top of page

スタッフリモート環境紹介~その3~


おはようございます!!

先週「梅雨の気配はどこへやら……」なんて書いたすぐあとから梅雨入りして綺麗にフラグ回収を果たした安良川です!

憂鬱な予感は的中し、長雨に悩まされる毎日……。

洗濯物は乾かないし、湿度のせいで室内はムシムシあつあつ……。

除湿機にはたくさん頑張ってもらわないといけない季節ですね。


ですがなにより……安良川にとっての一番の敵は……気圧

いわゆる“気象病”に苦しめられている安良川は低気圧になると眠くなったり肩が凝りやすくなったり、頭痛がしたり……となかなかしんどい状況に追い込まれがちです💦

この症状、感じない方は本当に感じないらしいので(羨ましい……!)、職場で理解を得られない方もいらっしゃったりするのではないでしょうか。

そんな、同じ気象病に悩まされるすべての人に伝えたい……仲間がここにいるよ

暑い季節ですが、リラックスできる温かい飲み物を飲んだり、湯船にしっかり浸かったり、それぞれの対処法でしっかりと乗りきって行きましょう!


さて、本題です!

今回は、『スタッフのリモート環境を紹介しよう!』シリーズ第3回でございます!!


ぜひぜひ、今までのシリーズもお読みになってくださいね♪


『スタッフリモート環境紹介~その1~』


『スタッフリモート環境紹介~その2~』



リモート環境~外川さんの場合~

今回のご紹介するのはクリエイティブディレクターの外川さんのリモート環境です!

さまざまなデザインを生み出している外川さんは一体どのような環境でお仕事をなさっているのでしょうか。

さっそく見て参りましょう✨


●リモート環境紹介




全体的にクールな印象ですね✨











今回は安良川が取材させていただいたものをお届け!

デュアルディスプレイで画面を大きく活用。雑多になってしまいがちな作業画面もこれによって整頓して作業に集中できます。

またマウスパッドが広々としているのも作業効率アップに貢献✨

外川さんもこのマウスパッドはお気に入りなのだとか。



もうひとつの外川さんお気に入りはこちらのカラフルなキーボード!


オレンジとブルーのカラーが大変おしゃれ!

スマートなフォルムもまたスタイリッシュですね✨



やはりデスクでの作業が嵩んでくると悪くなりがちなのが姿勢……。

外川さんは作業に集中している時でも姿勢が前のめりにならないよう意識をなさっているそうです。

安良川も見習わなければなりませんね……!


今回のリモート環境紹介もいかがだったでしょうか!

梅雨の季節の中、厳しいこともたくさんありますが、負けぬ思いでがんばってまいりましょう……!


ではまた次回のブログにてお会いいたしましょう!


Comments


bottom of page