top of page

スタッフリモート環境紹介~その4~

おはようございます~!

ブログ担当の安良川でございます!

いやぁ、梅雨の季節が続いておりますね……。

100歩譲って梅雨なのはいいのですが、雨が降るのと同時に暑いのはどうにかならないものでしょうか……。

昨日なんて38度(!)までいったそうで、おおよそ正気の気温じゃないですよ!

まだ7月も始まりですよ、8月なんてどうなっちゃうんでしょう……!?

皆さまも決して無理はせず、熱中症には十分に注意してくださいませ!

安良川はもう、本当に家から出ません、出れません……!

通勤しなくていいのがリモートの強みということで、こんな異常気象の日は存分に冷房をつけてお仕事をしていこうと思います。


さて、本題です!

今回は、『スタッフのリモート環境を紹介しよう!』シリーズ第4回でございます!!


ぜひぜひ、今までのシリーズもお読みになってくださいね♪


『スタッフリモート環境紹介~その1~』


『スタッフリモート環境紹介~その2~』


『スタッフリモート環境紹介~その3~』



リモート環境~安良川の場合~

今回のリモート環境紹介はついに!私、安良川の環境紹介になります!

少々気恥ずかしいですが、皆さまの参考になることを願って!ババンと大公開です!




こちらが環境全体図です!


作業環境を整える際にモニターアームを導入したのですが肩こりのしやすさが段違いに変わりましたね……。

姿勢が自然と良くなるのでおすすめです!

コードもまとめやすくなりますしね。


あと地味に、100均の斜めに立てられるペン立てがお気に入りです。



こちらはキーボード周り。

切れてしまっているのですが最近テンキーを導入しました。

意外とこれが役に立つんですよね……。

とっさに数字を入れたいときにかなりスムーズになります。

無印良品のロール式結束テープがすごい優秀で、これでありとあらゆるコードをまとめまくっています。おすすめ!





こちらは机下。

パソコンの横にはポケットをつけてコード類をまとめています。

こうしておくとどこにやったっけ……?となるのを防止できるので、かなり便利です✨

また、ときおりつかうiPadはひっかけカゴを定位置にしていて、充電コードも後ろから引いてきています。

引き出しがないデスクなのですが、こういったもので工夫すればかなり収納が増やせますし、使い勝手もよくなるんです!

こういうのを考えるのがすごく好きなので、100均にしょっちゅう入り浸っています(笑)









こちらはおまけの『職守』

〆切守もそろそろ飾った方がいいかもしれません……うう……。

すてきなお仕事のご縁がいただけるよう、いつもデスクに飾っています♪








今回のリモート環境紹介もいかがだったでしょうか!

いやぁ、やはりちょっと気恥ずかしい……。張り切って部屋掃除までしちゃいました(゚∀゚)

リモートでのお仕事をしていると家の中にいる時間が圧倒的に長くなるので、凝り性な安良川はとことん居心地がいいように整えようと日々奮闘しております✨

なのでおそらく、まだまだアップデートされていくことでしょう……笑


ではまた次回のブログにてお会いいたしましょう!

さようなら~!!

Comentarios


bottom of page